中野区の生活☆暮らしのヒント集

中野区での生活にまつわるお問い合わせと回答をこのホームページにてご覧いただくことが出来ます。住み慣れた家を離れ、新しい生活を開始することは、嬉しいことばかりではなく、実際は心配なことや、前もって知っておきたいことも色々とあるのではないでしょうか。このホームページでは、今後新しい生活を開始する皆さまのあらゆる気になることを実際に生活している住民が答えることで、皆さまの住まいの環境づくりをバックアップします。新生活のためになる質問など生活に関わる答えも色々と繰り広げられて行きます。

What's New

最近好評だったQ&A

普段、家事をどういった時にやっていますか?〔中野区の生活に関連した質問〕
板橋区 サイラス(50歳・フリーター)
必要に迫られた時にしてます!
松が丘 俊敏ベシー (26歳・会社員)
朝御飯を作りながら、同時に掃除や洗濯もしてるよ。
南台 水性ハロルド (非公開・会社員)
やりたい時にしてます(^^;
弥生町 恋するチンパンジー (36歳・会社員)
忙しいので、家事の代行サービスなどをよく利用してる。
中央 花のジェミニ (33歳・歯科衛生士)
朝に家事をすることもあります!
江原町 豪快万華鏡 (非公開・会社員)
夜の短い時間に効率よく終わらせるように努めていますね。
中央 危険なアルマン (29歳・会社経営)
朝方にしかやる空き時間はありません。
大和町 実用的ミネールヴァ (32歳・会社経営)
妻に頼まれた時にすることが多いですね。
江原町 レオナルド・ロウダ (40歳・フリーター)
マルチタスクで進めてる。
弥生町 ランディ・トーリー (42歳・会社員)
連休中に一気に片づけてしまう。
上鷺宮 サンダーコックピット (33歳・フリーター)

皆さんがこれから先、生活してみたいと思う自宅はどういうモノだろうか。特に男の方は一家のかなめとして建物を構えるので、その人の色々な憧れがあるかと思います。幸福な生活を楽しむ為に自分自身の暮らしに関しまして明確にしていきましょう。そして、暮らしに関するヒントは意外と身近にあることをあなたは気づいていますか?自分の生活を作り出す為に、素晴らしいアイデアを取り込むことも重要です。また、最近ではWebを使って、かんたんに情報を入手ことも可能です。それを活用してみては如何でしょう。

質問フォーム

▲ ページトップへ